2017年07月11日

那覇市議会議員選挙結果



 7月9日(日)に行われた那覇市議会議員選挙は、自民党が4議席から7議席と3議増やしたが、まだまだ少数政党だ。それよりも共産党が議席を増やしているのが危険。また、社民党は1議席減らしたものの、全国ではもはや絶滅危惧政党であるにも関わらず、沖縄ではいまだに根強い人気がある。自治労、沖教組、高教組、全軍労、マスコミ労協などの組織の力が依然強い証である。子供たちの将来を考えると、本当に危機を感じる。愛媛県が50年も前に日教組を追い出すことに成功している。沖縄も後に続きたい。
 とにかく、翁長知事が道連れに自民党から引き抜いていった那覇市議、県議はほぼ落選している。自民党を裏切り、沖縄県民を裏切り続ける翁長知事とオール沖縄に県民がNOを突きつけ始めてる。来年、必ず政権を奪還する。風は保守に吹いている。マスコミの捏造・偏向報道に気づいてきてる。
posted by するめのよっちゃん at 00:14| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

那覇市議会議員選挙



 今日は那覇市議会議員選挙。沖縄は自民党の議員が頑張ってくれているし、若手でやる気のある人達が立候補するようになった。でも、沖縄だけに限らず全国各地、選挙への関心が薄い。地方議員の選挙ともなると投票率が悪すぎる。そうなると、どうしても共産党等の組織力に負けてしまう。政治・選挙への関心を高め、投票率を上げていくよう政府も教育を改革するなど、政治・選挙の大切さを国民に理解してもらうよう努力が必要だと思う。私達も草の根活動で選挙の大切さを周知させていかなきゃと強く思う今日この頃。
posted by するめのよっちゃん at 13:15| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

あなたの街の候補者大丈夫??


 民主党政権時の総理大臣がまさか北朝鮮の拉致の実行犯親族に献金とは。日本人、いい加減お花畑から目を覚まそうよ。この方々が献金した1億ものお金は私達の税金ですよ。私達が苦労して納めた税金が日本人を800名も拉致した犯罪者の団体に流れている。しかも国会議員にもなって。こんな恐ろしく愚かなことがありますか?これを黙って許していたら私達も加害者ですよ!
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 00:35| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする