2017年06月20日

フィリピンのミンダナオ島の都市マラウィ、ISに占拠されるも日本での報道なし



 ミンダナオ島の都市マラウィがISに占拠されていること、ほとんどテレビで報道されていない。YouTube漁ってようやくこの一つだけ見つけたって状態なのに、「お前の上げてる動画は日本のテレビ局のものじゃないのか!!」って興奮気味の怒りのコメントがきましたが、たくさんのRTを頂いたのは皆さん本当に知らなかったからだと思うのです。
 あとミンダナオ島のマラウィです!ミンダナオ島全体じゃないです!嘘情報を流すな!とか、140文字で全部詳しく伝えるの無理ですって。
 1回のテロが起こっただけなのに占拠じゃない!ってのもありましたっけ(;´・ω・)
いや、100人も死亡してて、マラウィの住民も捉えられて奴隷として働かされて、キリスト教徒は人間の盾にされてるんですよ。これ占拠でしょ。
 今までの報道から例え1回のテロでも報道すると思うんですけど。フィリピンなんて近い国なのに、日本人観光客も多いだろうし。なんか報道しないテレビ局も不可解だけど、怒りに満ちたコメントを送りつけてくる人達も何だったんだろう・・・?
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 23:42| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。