2017年06月16日

焦り(´・ω・`)

 来年の知事選挙、必ず勝つ!!と信念持って活動してはいるものの、勝つためには草の根活動を頑張らなくてはと思うのに、沖縄は今選挙に勝つだけで精一杯
 仲井眞前知事の選挙に関わるようになって三年目。ずっと選挙活動に追われ、自分の思うような活動ができていないと感じる。選挙活動で疲弊して、草の根活動に気力が入らない。
選挙活動が始まると、生活は一変するし、生活も不規則になり、終わった後体調を崩してしまう。こんなんで来年の名護市長選挙、沖縄市長選挙、県知事選挙まで体力が持つか不安

 まあ、しかし愚痴はこのくらいにして、やっぱり行動あるのみ!!とにかく自分の今考えてる草の根活動をまずはひとつで良いから実践することだよね♫ 動かないからストレスが溜まるんだ(笑)ない頭であれこれ考えるのは性に合わん(笑)
 前を向いて頑張るのみ。大好きな島を、日本を守るため(^^)/
posted by するめのよっちゃん at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国のパンダは実はチベットのものだった?!



お恥ずかしいことに、ツイッター始めるまで、パンダは中国がチベット侵略の時に自国のものとして乱獲し、パンダ外交してるとか、そもそも中国がチベットを侵略していたことすら知らなかったのよね。東トルキスタンも同様。無知は罪だわ。知った者の責任として、少しでも中国の侵略国家への横暴、民族浄化背策の残酷さを伝えていきたいと思います。そして、それに手を貸す政治家もみんなで情報共有していかなければ。だって、沖縄は狙われてるんだし、第二のチベットになりかねないんだから!!
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 01:01| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!テロ等準備罪成立!!\(^o^)/













今日は念願だった「テロ等準備罪」がとうとう成立しました!!
これで、まずは沖縄の過激な反基地活動家らが捕まってくれればいいけど。。。
でも、一番はやっぱり私達沖縄県民がしっかりと来年の県知事選挙で、翁長知事から県政を奪還する!!そのことが沖縄の未来、子供たちの未来、本来の明るい平和な沖縄を取り戻すことに繋がると信じてます。
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 00:55| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。