2017年06月26日

くにまもり演説大会、沖縄県民優勝の快挙



 全視聴は → https://youtu.be/jw3uj0mqH9U 
 二十歳の若い子の勇気に拍手!!そして、見事優勝の快挙!!
 伊舎堂さんは、よく講演会の司会などもされていて、本当にしっかりした頭の回転の速い女性。お母さんを知ってるけれど、この親にしてこの子ありって感じでできたお母さん。
 学校を卒業して、政治関係の道に進んでほしいと個人的に淡い期待をしていたけど、国を担う素晴らしいお仕事に就いたようで、おめでとうございます。
 彼女が勇気を出して残してくれたこのくにまもり演説大会のスピーチは、彼女の財産だし、県民の財産でもある。沖縄の現状を内外に広めていくためにもよい資料となる。本当にありがとうございました。
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 17:14| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琉球独立派、那覇市県庁前で中国語街宣の暴挙



 ちょっと前のツイートになりますが、チーム沖縄という沖縄で保守活動を頑張っていらっしゃる方々の動画を見て衝撃を受けてツイートしたものです。
 この中国語でスピーチをしている琉球独立派の大城浩氏は、琉球独立を公約に掲げて知事選にも出馬。もちろん落選したけど、他にも「米軍基地を撤退させた後、韓国・中国・台湾などの軍隊を置く」等の公約を掲げて、本当にヤバいやつ。台湾を敢えて入れたのは、県民は台湾には親しみがあるから少し緩和的に言ったんだろうけど、絶対中国の手先で間違いない。大城という割には、まるでウチナーンチュの要素がない。薄い顔の方ももちろんいらっしゃるけど、こう精気のないマネキンみたいな顔はそうはいない。
 まあ案の定、県民誰も相手にしていないし、琉球独立なんて言ったら教養のないバカな人ねと内心で思われるだけなんだけど、まさか那覇の県庁前で中国語で街宣してるなんて思ってもみなかったわよ。たぶん、中国からマスコミの取材も来てただろうし、中国人観光客の多い那覇の国際通りで、「沖縄は日本政府の植民地で酷い扱いを受けています。中国さま、助けてください。」と訴えて、真に受けた中国人もいたかもしれない。
 こんな大城みたいないかにも頭のおかしい人は分かりやすいからまだマシ。一番問題なのは、現沖縄県知事である翁長知事。以前は自民党の幹事長までした人物だし、那覇市長を四期も務めた一応沖縄では名の知れた大物保守政治家だった人物。安全保障問題で、米軍基地の必要性を誰よりも訴えて、辺野古移設を進言したのも自分なのに、今では辺野古新基地建設反対という嘘のプロパガンダの旗振り役になるんだから世の中分からないものね。
 とにかく、いまだに沖縄は地縁血縁、友人から頼まれてと安易に投票する人が圧倒的に多いのが現状。普段は自民党系の選挙を手伝っているウグイス嬢さんは、子供が生まれたときにお祝いを頂いたしご近所さんってことで、自由党の玉城デニーの選挙の時だけは玉城を応援しているそうだが、ウグイスだけじゃなく親戚から友達全員に電話で投票お願いもするから厄介。で、普段は飲食店やってて友達も知り合いも沢山いる方で、トホホ。結局、公約とか自由党が何だとかまるで分かってないのよね。ウグイス嬢さんでもこうだから、一般の人、特に無関心層に選挙の大切を伝えると考えたら・・・とても気が滅入る。でも頑張るしかない。早く教育が正常化して、学校で選挙の大切さ、自虐史観でない歴史教育が実施されることを切に願う。
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 16:39| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

中日新聞は乗っ取られたのか!



 日本人を800人以上も拉致して、ミサイルも撃ち込んでくる北朝鮮を[I♡North Korea」と特集を組んで称賛する中日新聞の異常!!しかも米国の大学生が北朝鮮の旅行中、ポスターを盗もうとしたことで逮捕されて植物人間で帰国したのち死亡したばかりなのに。試そう高麗ニンジンの化粧品とか本当バカ。人権侵害に心痛??おたくらが世界で一番人権侵害してるのに。こんな記事を鵜呑みにして北朝鮮に旅行する情弱はいないと信じたいけど・・・。こんな記事を掲載する新聞って何か取り締まれないものなんですかね。日本の言論の自由はもはや行き過ぎていて、日本人の命さえも脅かされている。
ラベル:#沖縄 #政治
posted by するめのよっちゃん at 00:21| Comment(0) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする